読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんにもない

特に秀でたものもなく一般的でもなくどこにも属することのできない中途半端人間がこの世に爪痕を残そうとするブログ

ポケモンGOで完全にポケモンマスターの夢を思い出した

今年の7/22に配信されたポケモンGO

私は今現在も熱中しています。

ポケモンはエメラルドまでソフト全て買っていましたが、DSからはポケモンから離れ、ただハートゴールドが出た時は懐かしさでプレイして以来ポケモンからは完全に離れていました。

 

ポケモン?あぁ、面白かったよね。

今はよくわからんよな。

増えすぎてわからないよ。

 

こんな状態でした。

しかしポケモンGOのPVを見た時思わず息を呑みました。

これは、私がずっと望んできたものじゃないか!

リアルの世界にポケモンがいる。

リアルの世界でポケモンバトルが。さも現実世界にいるかのように。

そして思い出しました。私はポケモンマスターを目指していたことを。

私の将来の夢は忍者、ポケモンマスター、陸上選手だったのですがなかでもポケモンマスターを夢見た期間は長かった。

当時友達もほとんどおらず小学校からの帰り道1人で帰っていたあの時。

私は校庭や公園で楽しそうに遊ぶ同世代を羨ましげに見つめながら帰り道ポケモンマスターになることだけを妄想していました。

当時の妄想は私がトレーナーで相棒にエーフィを連れポケモンバトルに勝ちまくるという妄想です。そしてエーフィと共に各地を旅する。そしてポケモンマスターを目指す。

このことばかり妄想していました。

そして授業が終わるとすぐに家に帰ってゲームボーイカラーポケモンクリスタルをひたすらやっていました。

ポケモンの世界にいきたい!

何度考えたかわからないほどです。

しかし、そんな私もポケモンからかなり離れていました。

 

ポケモンGOがでるまでは。

 

ポケモンGOの私への影響は計り知れません。

ポケモンマスターの夢を思い出し、ニンテンドー2DSを購入しVCのピカチュウ版をプレイ。

アニメも飛び飛びながら再びみはじめました。

 

今のシリーズXY&Z。

とても面白かった。

というか、面白いなと思っていたら最終回が近いという非常に悲しい事態に。

登場人物のセレナという主人公サトシの旅の仲間がいるのですが、そのキャラクターがとても好きでした。

非常にかわいい。

今後見れないと思うと憂鬱です。

ポケモンアニメのDVDとかあるのでしょうか。

セレナがサトシの代わりに戦う回などは永久保存版です。

久しぶりすぎてでてくるポケモンピカチュウくらいしかよくわからないのですが、ゲッコウガは覚えました。あとテールニャー?はかわいい。ヤンチャもかわいいですし、ニンフィアも震えるほどかわいいです。

メガシンカというのがあるらしくてカッコよかった。

 

ポケモンカードも20周年記念で復刻版が発売されそれも買いました。

 

私の中でポケモンバブルが起きています。

サンムーンも買う予定です。

近くのポケモンセンターも今度行こうかと思っています。

セレナのポケモンのぬいぐるみとかないのでしょうか。

全部揃えたいです。

 

あぁ、ポケモン。最近はポケモンのことしか考えてないですけど誰かに止められることもないのでポケモンのことしか考えずにいきます。

 

ポケモンGOの対人、早く実装されないかなぁ

……