
なんにもない

特に秀でたものもなく一般的でもなくどこにも属することのできない中途半端人間がこの世に爪痕を残そうとするブログ

ポケモンXを買う。

ポケットモンスターサン・ムーンが11月に発売されるそうですが、私はつい先日ポケットモンスターXを買いました。

中古で3000円ほどしました。

なぜ今ポケモンXなのかというとポケモンGOで初代が懐かしくなり、VCピカチュウ版を購入。そしてキャンペーンでミュウがXY、オメガルビーアルファサファイアに送れるということでそれじゃあやったことのないXYを買うか。と、見事に戦略にはまった結果です。

さらにVCピカチュウ版からサン・ムーンにポケモンが送れるということでサンムーンも購入予定です。

それにくわえアニメポケットモンスターXY&Zのヒロインセレナが降板、今後見れないというのもあり、その悲しみを埋めるために女の子主人公でプレイし始めました。

f:id:yattemetarou:20161010224315j:plain

ポケモンGBCからGBAGBAからDSにハードが変わった時ポケモンの進化具合に驚かされてきましたが、ポケモンXをプレイし始めて今までで一番驚いています。その変化に。

まずBGMがすごくいい。中でもブティックがお気に入りです。

たかが、ゲームでしょというBGMではないです。もともとポケモンのBGMはいい曲が多かったですが、本当にXでは何度も聴きたい曲が多い。道中飽きることがありません。

現在プレイ時間は20時間を超えました。購入初日に徹夜でプレイしたのも含め毎日プレイしています。

バッジは5個。物語も折り返しまで来たのでしょうか。

パーティは

 マフォクシーLv45

 リザードンLv45

 ニダンギルLv46

 クチートLv44

 ニンフィアLv46

 ルカリオLv47

です。昔の感覚でいえば育ちすぎ!もう四天王いけるんじゃないの?って感じですがどうなんでしょう。今作では学習装置が非常に効率よく育つ手助けをしてくれ、サクサク進みます。ライト層にも優しいなと思いました。

 今日初めてメガシンカを取得したのですが、とてもいけてますね。伝承者コルニとの戦いからメガシンカまでとても盛り上がる演出でワクワクしました。

 

 あと、何より着せ替えがとても気に入っています。現実世界でもショートボブが好きなのですが、女の子を主人公に選んでいるので髪型はショートボブにしています。

 セレナっぽさもあるような気がしています。

 

f:id:yattemetarou:20161010224245j:plain

     

早く続きがしたい!